2016年のGWは10連休

8泊9日でした。 概要 昼頃出発。日立南太田からR6帰宅困難区間を通り宮城入り。ホッキ丼。三陸道矢本PA泊。 R45をひたすら北上。気仙沼で昼食。宮古で回転寿司。道の駅くじ泊。 まだまだ北上。道の駅十和田で長芋雑炊。八甲田山脇を通って弘前入り。出店で晩…

冬の宮古島と下地島

1月23日から27日にかけて、冬の宮古島と下地島に行ってきました。 主な目的は3つ。 リアル脱出ゲーム 封印された島からの脱出 廃港の危機にあった下地島空港でタッチアンドゴーを見る ストラトス・フォーの聖地巡礼 この時期にしたのは1番目の目的が理由です…

2014年あけましておめでとうございます

今年の年賀状です。3通しか送ってないのでブログにも上げておきます。確か去年は5通でした。 画像にも書いてあるとおり、金毘羅宮の緑黛殿です。2014年の「0」の丸の中に傘があるんですが、この解像度だとよく分からないですね。ていうかこの建物自体かなり…

TVアニメ のうりん 1話 舞台探訪(聖地巡礼)(岐阜県美濃加茂市)

アニメの舞台をまわることをここ数年ちょこちょこやってきているのですが、特にしっかり写真を撮ったりとか、レポートをまとめたりということはやってきてなかったのですね。なんでかって、私が上げる頃にはもっと出来のいいものが大量に上がっているから。 …

ひたすら車を進める旅

3月3日〜4日の話。11月以降まともに車転がしてないなぁと思ってとりあえず紀伊半島の方に行ってきた。 行程 1日目 (桑名東IC)- R258 - R421 - 三重r14 - 三重r140(ミルクロード) - R306 - R23中勢バイパス - (県道で未開通部分迂回) - R23中勢バイパス…

広島あたりのローカル線をひたすら乗り潰すだけの旅

今更。1月7〜9日の話。 数年ぶりに18きっぷ買ったので、数年ぶりにひたすらローカル線に乗るだけの旅をしてきた。 行程概略 1日目 三次駅-(福塩線)-福山駅-(山陽本線)-三原駅-(呉線)-竹原駅-(呉線)-広島駅-(可部線)-可部駅-(可部線)-中島駅-(徒…

けいおん!京都で!めっけ!どきどきスタンプラリー

11日の話。京都市交通局のけいおん!スタンプラリーに行ってきた。これ。→【好評開催中!】映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリー開催中! ~抽選で「声優5名のサイン入り映画ポスター」などが当たる!~/京都市 交通局 企画課 今年は紅葉が遅いら…

今週の蒸しパン

休日にパンが切れてる時は蒸しパンを作るのが習慣になりつつある。 今日は割と美味しくできたのでメモ。 材料(1人分) 薄力粉 80g 砂糖 16g(薄力粉の1/5) 塩 2g弱 ベーキングパウダー 3g 牛乳 120g サラダ油 少量 作り方 ボールに全部入れる 混ぜる 水張…

PlayStation Vita買った

あれ最初に書いてからもう1か月以上経ってる。習慣がないとだめだなぁ。 買った理由 正直ゲームはあんまりやる気がない。torneを買ってから、お出かけ転送ってどうなのかなぁと思ってたんだけど、PSP持ってないし、次期モデル出そうなのに今更PSP買うのもな…

はてなブログ始めました

会社の先輩から招待してもらいました。 実は今年の目標の一つがブログ再開だったので、都合よく始まったはてなブログでとりあえず再開としたいと思います。 ところでこれ画像とかどうやって貼ればいいのかしら。HTMLがりがり書けばいいのかな。 (追記) 普…